ハイパワー11n
またまたパソコンねたですが、無線LANをパワーアップしました。
我が家ではすでに無線LANを構築しているのですが、うちの奥さんの部屋では
パワーが足りなくて転送速度が著しく落ちてしまっていました。先日いつものパソコン屋さんで
最近のパワーのある無線LANルーターのお話を聞いて、「いいじゃない」ってことで購入しました。
早速いつも通り手動で設定したのですがうまくいきません。キャンペーン中の『繋がらなかったら返金します』で
お願いしようと思いましたが、付属の『らくらく回線設定ナビ』を使ったら一発で繋がってしまいました。
信用するもんですね。(でもマニュアルCDの手動設定は間違ってるだろうな~)
これでうちの奥さんの部屋もドアを閉めて快適に通信ができるでしょう~
ハイパワー11n_f0183785_2128159.jpg
11nというハイパワーな規格なんだそうです。
ハイパワー11n_f0183785_212989.jpg
同じ11n規格のUSBアダプターがセットで付属します。
ハイパワー11n_f0183785_21295446.jpg
うちの奥さんの部屋で65Mbpsの速度がでていました。(インターネットの速度ではありません)

by m_1008 | 2009-02-18 21:39 | パソコン
<< 甥っ子のパソコン EOS 50D登場! >>