銀座でスロットレーシング
スロットレーシングと言えば20年前と30年前にマイブームがありました。
特に20年前は社会人でしたのでお金に余裕ができて死ぬほどやりました。(ホント体調が悪くなりました)
毎週末はナイトレースへ、平日はコースレコードを更新する為に毎夜毎夜コースに通ってました。
先日甥っ子のところへパソコンを設置しに行ったときに、銀座博品館に1/32のコースができたと情報を
入れてましたので行ってきました。甥っ子のうちからは銀座は歩いていけちゃうんですね~ やっぱり便利なのかな。
早速甥っ子に1台買ってあげて店員さんにセッティングしてもらいました。(100円~200円でレンタルもあります)
購入したのはScalextric製のポルシェ RS スパイダーです。セッティングの考え方はおおむね20年前と
同じで良さそうです。でもこの車ノーマルでもいきなりよく走っちゃいました。
私の頃は1/24で真鍮とピアノ線でできたメタルな車でしたが、最近のはプラモデルの延長と言った感じです。

走行代金は5分200円ですが、これでも結構遊べちゃいます。やり過ぎに注意ということでコレくらいが妥当かな。
(場所も銀座だし)
今度は私も買っちゃいます。コントローラーも。ほどほどに~
銀座でスロットレーシング_f0183785_19474113.jpg
銀座でスロットレーシング_f0183785_19452939.jpg
銀座でスロットレーシング_f0183785_19482771.jpg
銀座でスロットレーシング_f0183785_19485097.jpg
銀座でスロットレーシング_f0183785_19492980.jpg
銀座でスロットレーシング_f0183785_19502657.jpg
銀座でスロットレーシング_f0183785_19504841.jpg
銀座でスロットレーシング_f0183785_19514238.jpg

by m_1008 | 2009-04-17 19:53 | スロットカー
<< EOS 5D MarkⅡでマクロ ヤマトのアマリリス >>