9秒切りました!
先週末のスロットカーズ・ヨコハマを受けて今週は毎日スロットカーをいじってました。
私の車のAUDI R10は駆動系のチェックとタイヤのコンディションをしました。この辺はラジコンでいやってほど
やってきましたから大丈夫ですね。それとボディーの止め具合(ガタ)を念入りにやっておきました。
そして先週思うようなシェイクダウンができなかった奥さん号のPORSCHE RS SPYDER(黄色いやつ)ですが、
ばらして一つ一つチェックしながら組み立てました。先週はコーナーで踏ん張りが効かず、あっけなくコースアウト
してしまったのでした。タイヤが当たりそうなところもチェックして削っておきました。
それとタイヤのコンディションを念入りに行いました。それとタイヤを回転させてヤスリを当てて一皮むいておきました。
あっ、モーターの慣らしもしたんだった。もうフルコースですね~
9秒切りました!_f0183785_22234196.jpg


そんでもって先週の土曜日に引き続き昨日も行ってきましたスロットカーズ・ヨコハマ。
受付を済ませてコースを見渡すと、博品館サーキットでお知り合いになりました Iさんがいましたので
挨拶をすませてさっそくコースイン。いきなりフジスピードウェイです。車はなかなか調子良いですが9秒は切れません。
9.01秒までいったところで腕がパンパンになってきたのでいったん休憩です。その後他のコースを楽しんで
閉店間際に再びフジスピードウェイにコースイン。路面も出来上がっていたのと、モーターとタイヤにあたりが
付いたようで、1週目から9秒を切りました。その後20週ほど回りましたが2/3ほどは9秒を切っていました。
ベストラップは8.76秒でした。(8.6秒台も出てたようなきがします。電光掲示板が中々見れないんですね~)
PORSCHE RS SPYDERの方もメンテナンスのお陰でかなり戦闘能力が上がってきました。9秒丁度ぐらいで
周回できるようになりました。(私の運転です)また次回が楽しみです。
9秒切りました!_f0183785_2233124.jpg
9秒切りました!_f0183785_22333165.jpg
9秒切りました!_f0183785_2233497.jpg
9秒切りました!_f0183785_22341255.jpg

9秒切りました!_f0183785_22285971.jpg
さんのピットです。沢山持ってますね~~奥様でしょうか仲良く走行されていました。
私は今回一人でしたのでご一緒できて楽しかったです。また宜しくお願いします。

9秒切りました!_f0183785_22351246.jpg
9秒切りました!_f0183785_22354273.jpg
9秒切りました!_f0183785_22355398.jpg
画像とタイムは関係ありません。
9秒切りました!_f0183785_22393149.jpg
写真では空いてるように見えますが、団体さんが数組いて結構な賑わいでした。
9秒切りました!_f0183785_2242148.jpg
モーター慣らし中です。この慣らしのお陰でPORSCHEの方がモーターが良く回っています。慣らしは重要ですね。
9秒切りました!_f0183785_22453711.jpg
タイヤのコンディションを整えるグッズです。コロコロクリーナーが抜群にグリップを生みます。
一番左は物凄く高い駆動系用のオイルです。
9秒切りました!_f0183785_22545068.jpg

by m_1008 | 2009-05-17 22:51 | スロットカー
<< 1/24もいいですね~ スロットカーズ・ヨコハマ >>