MASERATI MC12シェイクダウン
MASERATI MC12のシェイクダウンをスロットカーズ・ヨコハマで行ってきました。
今日は仕事がお休みだった(無理くりしたとも言う)ので午前中に届いたマセラッティMC12のモディパーツを組み込んで
奥さんと一緒に行ってきました。んで、結果ですがモディした車は走らせづらかったです。スケーレックス車は
ノーマルが一番バランスが良いと感じました。モディの件はまた次回にでも報告します。
今日は平日でしたので、路面のコンディションがとても悪くってなかなか良いタイムは出せませんでした。
でも最後には持っていった5台がすべて気持ちよく走るようになって大満足の1日でした。
G10で動画を撮ってみました。カメラの置き場所がなかったのでコントロール台にそっと置いて撮りました。

伴野さんは今日も元気でまたまたお話をたっぷりしてしまいました。何かお話が止まらなくなっちゃうんですよね。
ひょっとしたら走らせてるよりもしゃべっている方が長いかも~
すんごいかっちょい~タイヤセッターを見せてもらいましたよ。町田のレーシングパラダイスのお客さんに
頼まれたタイヤをせっせと削ってました。スポンジタイヤってこの辺がかなり走りに影響してくるんですよね。
いや~いつも面白いものを見せてくれて有難うございます。
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_23425660.jpg
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_23431596.jpg
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_2344359.jpg

私がノーマルに戻ったMASERATI MC12で、奥さんがPORSCHE RS SPYDER黄色です。
コースはSCJ1です。かなり熱くなります。
ノーマルでも十分速いんですよ。コレくらいの方がバトルになって面白いです。
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_2352113.jpg
タイヤをもくもくと削る伴野さんです。
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_2353757.jpg
ドイツの大会から持ち帰ったマシンだそうです。ハンドメイドです。
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_2354169.jpg
この手のマシンはラジコンをたっぷりしているのでよく分かってますが、このマシンはタイヤが回るのは当然ですが刃も回転しています。
なるほどな~
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_2356571.jpg
アルミのホイルにスポンジタイヤ。コレだけで私はしびれてしまいます。
全部で10台分だそうです。角は後で修正するそうです。
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_001379.jpg
ホントお話が面白いです。スロットカーズ・ヨコハマにいかれた方は是非お話してみてください。多分走行するよりも面白いです。(笑)
MASERATI MC12シェイクダウン_f0183785_022029.jpg
そんでもって伴野さんをキャラクターにするとこうなります。バンちゃんです。

by m_1008 | 2009-06-05 00:07 | スロットカー
<< MASERATI MC12のモ... MASERATI MC12 (... >>