甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!
ゴルフで忙しい甥っ子をやっと都合が付いて約束していたスロットカーズ・ヨコハマに連れて行ってあげました。
以前2回ほど博品館でスロットカーはやっていますが久しぶりのスロットカーです。
ミナモに着くと早々にマックでお昼を食べ3階のスロットカーズ・ヨコハマに向かいます。
もうお休みの方が多いのでしょうか、結構親子連れで混んでいました。
一番良いところにピットを構えて早速SCJ1にコースインです。やっぱり子供は上手いですね~
何の問題も無く走行しています。と言うことで5分もしたらプチレースです。この日はディーラーN君もいますし、
うちの奥さんもいます。N君には車の性能をそろえるために私のAUDI R10で走行してもらいました。

んで、これがめちゃくちゃ楽しいのですよ。スケーレックスのインライン車4台でのバトルは最高です。
一つのミスも許されません、置いていかれます。私の『3,2,1スタート!』の声で一斉に走り出します。
誰かがコースアウトしたら終了です。結局何百レースしたのでしょうか。皆さん1000周近く走行しました。
甥っ子は1100周走りましたね。それでみんなスロットカーが上手くなりました。この数ヶ月のスロットカー生活
の中で一番面白かったですよ。

ここで大事なのは車やコントローラーを選んで皆さんのラップタイムを揃えることです。
丁度私がスケーレックスのインライン車を沢山持っていたのでできたのですが、結局SCJ1を7.1秒くらいで
周回するように合わせました。

使用した車です。
ディーラーN君
ドノーマルAUDI R10にN君の勝負コントローラー。この車はバランスが一番良くマグネットの効きもちょうどよく
速さもそこそこあります。タイムも速い時は7秒を切っていました。

うちの奥さんの車
PEUGEOT 908HDi FAPにレンタルコントローラーです。この車は内装は外され(軽量化)マグネットは強化タイプが
装着されています。超安定タイプですが速い時は7.2秒台を出していました。ハンデを半周ほどあげました。

甥っ子の車
その時の一番速い車に自分のエコノミーコントローラー。最初は内装を全部外されたMASERATI MC12でしたが、
途中で買ってあげたDodge Viperがめちゃくちゃ速くってこれに落ち着きました。このDodge Viperも買ってすぐに
内装を外してしまいました。

私の車
甥っ子の速い車とバトルができるように色々な車にマグネットを調整して望みました。速さのためにマグネットは
弱い物に交換しましたのでドライブの難易度はかなり上でした。お陰さまで中指には大きなまめができました。
結局甥っ子がDodge Viperになった時点で私はMASERATI MC12に勝負コントローラーで落ち着きました。

こんな感じ走行すると簡単に4台がダンゴ状態になって超興奮になります。気がつくと周りには沢山の
ギャラリーさんがいました。スロットカーって速さだけではないんだな~とつくづく感じました。

今回は忙しすぎて殆ど写真を撮っていませんでした。(泣)
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_17493137.jpg
プチレースを始めた頃の車種です。MASERATI MC12はばかっ速です。
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_17501595.jpg


↓走行シーンです。あまり良い動画ではないのであまり雰囲気が伝わらないかな。
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_1757268.jpg
甥っ子に『何かスロットカーを買ってあげるけど何がいい?』って聞いたら『MASERATI MC12より速いのが欲しい』って。
んで、やっぱりインラインのDodge Viperになりました。
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_180453.jpg
これって新色ですよね。確か先月ぐらいに入ってきたような。
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_1814552.jpg
内装をとっぱらい、マグネットを強化にして早速オーバルでシェイクダウンです。
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_1832279.jpg
結局車は超安定しているのでマグネットはノーマルに戻しました。
でも場所は2箇所あるうちの後ろにしました。
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_1872224.jpg
早々とミラーが無くなってますが…
結局私の勝負コントローラーでSCJ1で6.8秒台を連発してしまう車に仕上がりました。
恐るべしDodge Viperです。

↓私とのバトルシーンです。水色のガルフ アストンマーチンはN君のサイドワインダーです。
サイドワインダーではちょっときついですね。

スロットカーが三回目(と言ってもちゃんとやったのはこの日が初めて)でここまで走れてしまう甥っ子は凄いですよね。
やっぱり子供って覚えるのが速いな~
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_1821418.jpg
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_18223358.jpg
休憩しようと言ってもすぐに他のコースで走行です。おじちゃんついていけませ~ん。
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_18244126.jpg
今一番熱い人N君のピットボックスです。ここにぎっしり19台のスロットカーが詰め込まれていました。
高価な物が多いような気がします。そうそう自宅にもホームコース作ってしまいました。
もちろんコントローラーもパーマに交換しています。楽しそうでいいですね(笑)
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_18282432.jpg
N君がSCJ1でEZ32を走らせています。とってもまじめに取り組んでいますよね。
タイムも6.5秒台がでたようです。プチレースの時はうちの奥さんの車のメンテナンスもしてもらっていました。
ありがとね~
甥っ子 スロットカーズ・ヨコハマデビュー&スケレ インライン祭り!_f0183785_18323050.jpg
そうそう前回上の方をかっこいいバイト君って紹介したんですがかっこいい社員でした。
ごめんなさい、これからもよろしくね!

by m_1008 | 2009-08-12 18:37 | スロットカー
<< マグナトラック セットアップブ... スロットカーズ・ヨコハマ もっ... >>