久しぶりのミナモは熱かった!
先日も書きましたがラジコン仲間のガンメタ君を連れて急遽土曜日にミナモのスロットカーズ・ヨコハマに行ってきました。
彼とはもう20年近いお付き合いでしょうか。地元某有名ショップの電動レースでエキスパートを走っていた彼を、
当時とってもお金の掛かる1/8レーシングに引きずり込んで遊んでました。相模湖ピクニックランドで無茶なバトルを
してましたね~ その他小さいラジコンで月に一回、40人くらい集めて遊んだりしてました。
あ~懐かしい~ んで今回はスロットカーです。バトル必至ですよね。

スロットカーズ・ヨコハマに行くのは1ヶ月半ぶりです。走らせ方忘れちゃいましたよ(笑)
店に入るといつも通りイケメン君と伴野さんが満面の笑みで迎えてくれました。
うんうんこの雰囲気たまりませんね~ 走らせる前にガンメタ君放置で伴野さんと話しこんでしまいました。(笑)
いつも話が面白いんだな~ でも今回はガンメタ君の接待なのでそこそこに。
最初は1/32でSCJ1で指の慣らしです。久しぶりに回したモーターは全然回りません。
ガンメタ君は大きなウッドコースは初めてで最初はとまどっていましたが、2人とも調子が上がってきて
早速バトル開始です。相手の事を良くわかってるのでバトルがしやすいです。
彼にはフジスピードウェイも楽しんでもらい1/32は40分ほどで終了。

ここからが本番です。1/24です。やっぱりガンメタ君にはこのカテゴリーを楽しんでもらいたいと思っていました。
車もコントも私のレンタルです。最初はうちの奥さんのオモリをたっぷり積んだゆる~い車でコースに慣れて
もらいました。その間に町田用にセットしてるCカーのモーターをRabbitに載せ変えて私もコースイン!
おそッ!遅すぎます。他の方が5秒前後で走っているのに5.4秒くらいです。ちょっぴり焦りましたよ。
速攻でセットアップ開始です。走らせては調整して大体5秒フラットまでいったのでこのCカーはガンメタ君に
託しました。続いて自分用にもCカーのセットアップです。2台目なのであっという間にいいところまでいきました。
でもこっちは車高はいじりませんでしたよ。(もう面倒になっちゃった)
んで2人とも5秒切った頃からバトル開始です。4.9秒台のバトルはかなり楽しかったです。
っていうか、1/24初めてのガンメタ君はやっぱりうまいですね~ 普通に走ってましたよ。
それどころか自分でセッティングも始めちゃった。『これラジコンと一緒ですね』って言いながら。
じゃー彼のドライブで4.8秒台に入れようぜって事で2人で頑張ったのですが4.900秒だって。
でっかい壁がありました。また次回だね、次は楽勝だと思うよ。

ところでスロットカーズ・ヨコハマは熱いですね!特に1/24は。
あちらこちらで楽しいバトルが勃発します。時には6台が横一直線になってS字をぬけていきます。
んで一番インの人が外れてごっそり5台持ってかれちゃったりして、めちゃくちゃ楽しいです。
モーターがRabbitに限定しているので遊びやすいですね。ちょっとハマりそうです。
またガンメタ君を連れて行ってこようと思います。

5D MarkⅡで撮った動画が3個あります。
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_18535583.jpg
以前の土曜日よりはるかに混んでると思いました。1/24はフルコース走ってます。
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_18572964.jpg
伴野さん嬉しそうだね。いっつもその笑顔で笑っててね。
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_1859492.jpg
イケメン君です。(うちではこう呼んでます)いつもありがとね~
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_202848.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_1924818.jpg
フジを走るガンメタ君です。3周くらいで感じをつかんでしまって、玉拾いの出番はあまり無しでした。


↓ ガンメタ君の1/24コースでのCカーの走りです。
クリックで再生します。
途中8週目くらいかなベストラップ更新の電子音が鳴ってるね。ってことは4.9秒切ってるじゃん!
多分3コースだから4.85秒くらいかな?でも見てないから認めないよ(ははは)
S字がお尻でまくってるね、これが収まったら4.7秒台だと思うよ。
でも最後はいつも得意のハイサイドだね(笑)
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_1917752.jpg
イケメン君(962)とお客さん(F40)のバトルです。
↓ 走行シーンです。
イケメン君、S字でおっぺしました。
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_1930746.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_193138100.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_19314793.jpg
↓ 同じくイケメン君とお客さんのハコスカGTRバトルです。
良く見たらイケメン君またおっぺしちゃった。
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_1956140.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_1957667.jpg
お客さんのケンメリGTRです。
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_1958357.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_19585861.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_2002166.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_2024971.jpg
この日最速のポルシェ917です。かっこいいですね。
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_2042034.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_2051941.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_2055326.jpg
久しぶりのミナモは熱かった!_f0183785_207816.jpg
只今製作中のドラッグ用のコースです。見たこと無いので楽しみです。もうすぐ完成のようです。


と言うことでとっても熱いミナモでした。

by m_1008 | 2009-11-09 20:13 | スロットカー
<< 写真撮りたくなってきました。 もういっちょMASERATI ... >>