やっぱり買ってしまいました、EOS 7D!
この所またカメラ&機材がとっても気になって新宿のカメラ屋さんに通ってました。
サンニッパが欲しくて何度もお持ち帰りしそうになりましたが、それ買うならEOS 1DⅣだろ。
いやいや出たては買いじゃないだろう。じゃゴーヨンの中古か?え~それはつかわにだろって。
頭の仲では機材がグルグル回っていました。んで結局今までの自分のブログを見返してみると
今は新しいEF100マクロでしょって事で、昨日近所のカメラ屋さんへ注文を入れにいきました。
とっても感じの良い店員さんでとっても安くしてくれました。来週の半ばには受け取れそうです。
んで今朝起きるとやっぱりあのEF100マクロはEOS 7Dで使ってみたいよな~って思いが…
10時の開店に合わせて電話を掛けましたとさ、「EOS 7Dもくだしゃい」って。
在庫があったのですぐにお店に伺いました。中古カメラ(壊れていても可)入れて1万円引きに。
レンズも頼んでいたので13万8千円に安くしてくれました。Tポイントも1380ポイントつきましたから
かなり安く購入できたと思います。
っで、私はバッテリーグリップがないと使えないのでカメラ屋さんに在庫が無かったのですぐさま
ヨドの千葉にぶっ飛んでいきました。そこでバッテリーグリップのBG-E7とハクバの液晶保護シートを
購入しました。ランチで入ったレストランで撮れる体制にしてそのまま千葉市動物公園へ向かいました。
今日はとっても陽気がよかったのですっごく混んでましたがEF70-200mm F2.8L IS USMで
色々撮ってきました。EOS 7Dいいですね~ 撮ってて楽しいですよ。あっという間に25Gくらい撮ってしまいました。
さすがに1800万画素でRAWの連写をするとあっという間にCFが無くなってしまいます。
暫くCFは買っていませんでしたがまたちょっとづつ増やしていこうと思いました。

撮れた画像は先ほど数枚作ってみましたかなり良いですよ。
私は高画素はウエルカムなのでなんの問題もありませんね。1D MrakⅢよりもいいと思います。
暫くはEOS 7Dで遊びたいと思います。

今回はブツ撮りの前にシェイクダウンしてしまったので
カメラ本体のブツ撮りはまた次回にしようと思っています。
やっぱり買ってしまいました、EOS 7D!_f0183785_18343629.jpg

by m_1008 | 2009-12-06 18:37 | カメラ
<< ワオキツネザル 写真撮りたくなってきました。 >>