今日のカワセミ!
昨日の早朝のちょこっとと今日少しだけ近所の公園にカワセミを撮りに行ってきました。
この公園は前々からあるのは知っていたのですが先日のカワセミが居るのを知るまでは1回しか
行ったことがありませんでした。んで、どれぐらい近いのか歩数を数えてみるとたった400歩しかありませんでした。
直線で200メートル、道のりで300メートルでしょうか。こんな近くにカワセミが居たなんて早く知りたかったな~
それで今日はカワセミの出がとても良くなっていたのですが小魚をゲットした後は枝に十分にたたきつけて
弱らせて自分の飲み込む方向とは逆向きに咥えて(相手が飲み込みやすい)飛んでいくのでした。
どうやらヒナが孵っているのでしょうかね、そんな事を30分おきに繰り返していました。
また飛んでいく方向がうちのマンションの方向なんですよね~ どこなんだろう?まぁそっとしときましょう。

EOS 7D+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
今日のカワセミ!_f0183785_19445123.jpg
今日のカワセミ!_f0183785_19463316.jpg
今日のカワセミ!_f0183785_19445977.jpg
今日のカワセミ!_f0183785_1945632.jpg
今日のカワセミ!_f0183785_1950546.jpg
小魚をこの向きに咥えなおして飛んで行きます。
それにしても小魚が大きいような気がするんですがヒナは大丈夫なのかな?
今日のカワセミ!_f0183785_19552837.jpg
照準器のお陰でこんな時はとっても簡単に撮ることができます。

by m_1008 | 2010-05-10 19:57 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミ クチバシで自由自在! 雲台沼かな? >>