新しいフィールド
某有名フタバ模型の社長さんのカワセミ目撃情報を基に新しいフィールドへ行ってきました。
ここは今現在大規模な調整池を建設していて将来はよく出来た夢のような野鳥フィールドになるんだそうです。
とても楽しみですね。んでカワちゃんは1時間ほど探してやっと見つけました。葦草から下の餌を
狙ってました。ところが警戒心がとても強くて近づくとすぐに遠くへ飛んで行ってしまいます。
それで中々元に戻ってこないのです。西に東に走り回ってしまいました。お初な所でありがちなパターンです。
それで人間がヘロヘロです。でも大体お気に入りの場所が分かりましたし糞の痕跡も沢山見つけました。
次回が楽しみです。ですのでカワちゃんの写真は只の証拠写真になってしまいました。がっ、ここは
野鳥の宝庫でした。西や東に走り回っている時に色々見つけてしまいました。中でもキセキレイ撮りましたよ。
こりゃ奇跡だな(プッ)それからアオジ、タヒバリ、イソヒヨドリ、ツグミ、シロハラ、アカハラ、ハクセキレイ、イソシギなど
撮り放題でした。多分良く探せばもっと色々な種類の鳥さんが居ると思いますよ。今日はとても暖かくて
撮影していてもポカポカで幸せでしたね。また行ってこようっと。

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
新しいフィールド_f0183785_208635.jpg
アオジ
新しいフィールド_f0183785_2082336.jpg
新しいフィールド_f0183785_2084342.jpg
新しいフィールド_f0183785_20101043.jpg
キセキレイ
新しいフィールド_f0183785_2010307.jpg
新しいフィールド_f0183785_20104434.jpg
新しいフィールド_f0183785_20121124.jpg
タヒバリ
新しいフィールド_f0183785_20134319.jpg
新しいフィールド_f0183785_20143232.jpg
↑ ↓タヒバリは2羽居ました。電線で見つめ合っていました。つがいなの?
新しいフィールド_f0183785_2015728.jpg
新しいフィールド_f0183785_20191164.jpg
ツグミ
新しいフィールド_f0183785_20194669.jpg
新しいフィールド_f0183785_20265039.jpg
ハクセキレイ
あなたの足は土付けてるの?
新しいフィールド_f0183785_20292261.jpg
新しいフィールド_f0183785_20293569.jpg
土を洗い流してるのかな~
新しいフィールド_f0183785_20303462.jpg
イソヒヨドリのメス
近くに似たのが居たからそれがオスだったのかな~残念
新しいフィールド_f0183785_20323181.jpg
新しいフィールド_f0183785_20384219.jpg
新しいフィールド_f0183785_20394243.jpg
最後にカワセミの証拠写真です。写りがイマイチでしたね(泣)

by m_1008 | 2010-12-27 20:42 | 生き物(動物&鳥など)
<< オナガガモ 求愛活動ちう カワセミ バトルは続く >>