カワセミ トリミング!
鳥さん撮りの方でトリミングNGと言う方も少ないと思いますが、
ゴーヨンに1.4のエクステンダーを噛ましてもきっちりピントが合っていれば
かなりのところまでトリミングできます。7Dならば高画素なのでよりばっさりと
トリミングできてしまいます。小さめに撮ってトリミングで調整した方が鳥さんも
全体的にピントが合うので私は好きです。ですので絞りはいつも開放で絞ることはありません。
ところで新しいエクステンダーのⅢはいいのでしょうかね~とても気になるな~

EOS 7D+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
↓ 全てフェンスの網越しです。
カワセミ トリミング!_f0183785_2329312.jpg
↑ありえないほどトリミングしてあります。
ピントがきっちり合っていれば可能です。
カワセミ トリミング!_f0183785_2331347.jpg
カワセミ トリミング!_f0183785_23322983.jpg
↑これもかなりトリミングしています。鳥さん全体にピントが合っています。
カワセミ トリミング!_f0183785_2333595.jpg
カワセミ トリミング!_f0183785_2333189.jpg
カワセミ トリミング!_f0183785_2338634.jpg

by m_1008 | 2011-01-06 23:38 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミ 今年一番かも! カワセミ ピントが合わないよ~ >>