カワセミ ペリット
お仲間のTさんがカワセミのペリットを吐き出すところをブログに載せているのを見て
私も撮っていたことを思い出しました。超近くて空バックで色がイマイチですがアップします。
カワちゃんが酔っ払いのようにおぇおぇっとえづき始めたら大体ペリットを吐き出します。
あごの間接が外れるんじゃないのってくらい大きく口を開けて吐き出します。時には喉に引っ掛かるのか
左右に首を大きく振って吐き出すこともあります。この行為の後はハンティングが始まりますよ。

ペリットとは消化しきれない鱗や骨を丸めた物です。
ここのカワちゃんは大きなお魚を食べても30分後にはころっと吐き出します。
どんだけ消化が早いのだろう。友人がペリットを持ち帰ったそうだがもの凄い臭いだそうですよ。

EOS 7D+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
カワセミ ペリット_f0183785_0534848.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_054534.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_055732.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_0552177.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_0553637.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_0554778.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_0574787.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_058139.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_0582951.jpg
カワセミ ペリット_f0183785_0584148.jpg

by m_1008 | 2011-01-18 00:59 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミ 出っ放し~ 初見の鳥さんたち >>