念願のsachtler FSB 6T & GITZO GT3531LSV
カワセミを撮っているとカメラやレンズ以上に三脚と雲台に気を使います。
そしてどんどん欲が出てきてあの雲台と三脚だときっといい物が撮れるんだろうな~と
妄想が膨らんでいきます。ならば長く使えるものだからとザハトラー(sachtler)とジッツオ(GITZO)を
いってしまいました。モデルはsachtler FSB 6Tの雲台とGITZO GT3531LSVの三脚です。
ザハトラーの雲台は一つ上のFSB 8Tと悩みましたがゴーヨンの場合6で十分との事で決めたのですが
更にスナップ&ゴーのFSB 6とタッチ&ゴーのFSB 6Tがあってどちらを選ぶかで相当悩みました。
結局デジイチの方は7割がた以上タッチ&ゴーのFSB 6Tを選ぶそうなのでこちらにしました。
当初は雲台だけの購入と決めていたのですがお店の方にボール仕様の三脚との併用を薦められ
ジッツオのGT3531LSVも一緒に購入しました。私は背が高いのでロングタイプでないと駄目でした。
ちょっと高くつきましたがジッツオは今買い替えキャンペーンを実施中ですので2万円戻ってきます。
これはラッキーでしたね。さぁこれで機材は一通り揃った感じかな~あとは撮るだけ!
かかってこいカワちゃん。じゃなくて撮らせてください、お願いします~
f0183785_23252346.jpg
f0183785_23254424.jpg
f0183785_23255851.jpg
f0183785_2326882.jpg
f0183785_23261869.jpg
f0183785_23263039.jpg
f0183785_23264513.jpg
f0183785_23265657.jpg
f0183785_2327917.jpg
プレートはオプションのロングタイプを使います。
f0183785_23282957.jpg
ボール仕様のお皿です。
f0183785_2329586.jpg
ん~かっこいいんじゃない!

by m_1008 | 2011-02-03 23:31 | 生き物(動物&鳥など)
<< 三脚GT3531LSVにスポン... SILKYPIX Develo... >>