EOS 1D MarkⅣ シェイクダウン!
仕事が忙しくてちょっと間があきましたが1D MarkⅣのシェイクダウンに近所の公園へ行って来ました。

久しぶりの公園は以前と何も変わらず一安心でした。でもカワセミは姿をあらわしませんでした。
そのかわりアカツクシガモさんやアオサギ、カワウなどがいて被写体には困りませんでした。

今まで1D MarkⅢと7Dを併用してきたのですがAFに関して大きな差は感じずどちらでも
そこそこの結果を得ていたのですが、1D MarkⅢと同じにセッティングを施したMarkⅣは
ちょっとばかしAFの特性が違うような気がしました。追従性がいいいというか粘りがあるというか?
ちょっと分からないのですが、うまく被写体に合わせることができずに苦労してしまいました。
でもセッティングを色々変えて使っているうちにバシバシピンがくるようになって楽しい撮影に
なりました。特に飛んでいる鳥さんに関してはかなり良い感じを受けましたね。
飛びあがってからのアオサギに急にレンズを振ってもバシッとピンが来てさらに良く追いかけて
くれました。これがカワセミだとまた変わってくるのでしょうが、とても楽しみになりました。

なんだかんだで今日は2400枚も撮りました。16GBですよ~HDDがヤバイ!
EOS 1D MarkⅣ シェイクダウン!_f0183785_1731477.jpg
EOS 1D MarkⅣ シェイクダウン!_f0183785_17345245.jpg
EOS 1D MarkⅣ シェイクダウン!_f0183785_17353451.jpg
EOS 1D MarkⅣ シェイクダウン!_f0183785_175592.jpg
EOS 1D MarkⅣ シェイクダウン!_f0183785_17361049.jpg

by m_1008 | 2011-11-24 17:37 | 生き物(動物&鳥など)
<< カモさんアヒルさんの水浴び コンパクトフラッシュ >>