カワセミ 雛がかえったようです。
仕事が忙しくて中々撮影に行けていなかったのですが、今週あたりからまた近所の公園へ
カワセミの撮影に行っています。3日前は雛はまだ出ていなかったのですが、規則的に
オスとメスが入れ替わりでやってきていて順調に抱卵中と読んでいました。
今日は朝池に着くとメスが入れ替わり前の餌取りをして飛び立つ所でした。入れ替わりは大体
2分ぐらいなので急いでカメラのセットをして待っていると予想通りオスがやってきました。
そして餌を捕ると、最初の1匹は自分で食べ2匹目からはよ~く叩いて頭を前にして飛び去りました。
これは雛誕生ですね~来週後半には雛たちのデビューが見れるのでしょうか。
このままうまくいくといいな~

この公園のアイドルのアカツクシガモですが2週間ほど前に亡くなりました。
沢山遊んでもらったのでとても残念です。合掌。
f0183785_21405482.jpg
f0183785_2141267.jpg
f0183785_21424399.jpg
f0183785_2143894.jpg
f0183785_21434458.jpg
f0183785_2144088.jpg
f0183785_21441517.jpg

by m_1008 | 2012-05-26 21:46 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミ 飛び! 久しぶりの池でツバメさん >>