カワセミ 飛び!
カワセミの撮影をしていて、ダイブやホバリングのシーンを撮れると嬉しいものである。
と言うかそれを撮ろうと必死で公園に通ってたりします。それに加えて最近では横っ飛びも
一生懸命狙って撮っています。それも小魚を咥えてくれたりしていたらなお嬉しいです。
飛びのシーンは大きなカモでも背景のあるところでは中々ピントが合わずに苦労するのですが、
高速で小型のカワセミはファインダーに入れるのも難しいですし、ピントをバッチリ合わせるのは
かなり難易度が高いと思います。結局連写の嵐なのですが、最近は結構成功率が上がってきました。
条件が良ければ5~7連写くらいは追えるようになってきたような気がします。

昨日はそんなシーンが撮れたのでアップします。
ちなみに撮影はきっちり合わせた照準器を使用して撮っています。
f0183785_1362084.jpg
f0183785_1363969.jpg
f0183785_1365274.jpg
f0183785_137532.jpg
f0183785_1384763.jpg
f0183785_139261.jpg
f0183785_140183.jpg
f0183785_141937.jpg

by m_1008 | 2012-05-28 01:41 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミ 今日も行って来ました。 カワセミ 雛がかえったようです。 >>