カワセミ 今日も行って来ました。
カワセミの雛が気になって仕事が手につかない私ですが、今日も近所の公園へ行って来ました。
天気予報で午後から崩れそうだったのでいつもより早めの到着です。池にはメスが居ましたが
動きは殆ど無くこちらも暇に。そこへ凄い勢いでオスが登場です。雛はどうしたんでしょうか?
どうやら中々戻らないメスに我慢できずにオスが飛び出してきちゃうみたいです。
そう言えば、メスはまったりして全然巣に戻ろうとしないんですよね~ 巣を放棄したのかな~
なんて心配しましたが、オスは自分の食事をした後小魚を巣に運んでいましたので雛は
生きているのでしょう。ひとまず安心です。午後は珍しくカワセミの姿が見えずおしゃべりタイムに
なってしまいました。カワちゃん、もう一つの池の方に行っているのかな~?
f0183785_231554100.jpg
f0183785_23163233.jpg
f0183785_23164054.jpg
f0183785_23164622.jpg
f0183785_23165218.jpg
f0183785_23165915.jpg
f0183785_2317545.jpg
f0183785_23171296.jpg
f0183785_23171946.jpg
f0183785_23172535.jpg
f0183785_23173188.jpg

by m_1008 | 2012-05-29 23:18 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミ お食事中! カワセミ 飛び! >>