カワセミの雛 その後です~
お休みの日がことごとくお天気が悪く10日ぶりにカワセミに会いに行って来ました。
今日は朝の6時に公園着でしたが、もういつものお仲間カワセミを待っていました。
情報を聞くとここ数日雛狙いの人で大変な数のカメラマンが来ていたそうです。
カワセミ雛は無事に親元から旅立って行き、結局6羽居た雛はバラバラになったようです。
公園の池周辺には2羽の雛が残っていて30分おきくらいにやってきていました。
決して2羽がかち合うことは無く縄張り意識は出来上がっているようでした。
親カワセミはここ数日姿を見せないようで、ひょっとしたら2番子の営巣に入ったのかな?
って感じです。カワセミ雛はせっかく捕った川えびを枝に叩きつけてる最中に3度も
落としたり、餌のドジョウと一緒に葉っぱも捕っていたりと中々見ていて微笑ましかったりしました。
でも、一丁前にロングホバを見せたり、華麗なダイブを決めたりとたった10日間ですが随分と
大人に成長していました。

今日は7千枚ほど撮りましたので数日に渡ってアップしていきます。
ホバリングだけで200枚以上ありました~
f0183785_061836.jpg
f0183785_062647.jpg
f0183785_063493.jpg
f0183785_064138.jpg
f0183785_06493.jpg
f0183785_065616.jpg
f0183785_07238.jpg
f0183785_07857.jpg
f0183785_18483166.jpg
f0183785_18483730.jpg
f0183785_1848435.jpg
f0183785_1851729.jpg
f0183785_18512860.jpg
f0183785_18513946.jpg
f0183785_18515178.jpg
f0183785_18534282.jpg
f0183785_18534960.jpg
f0183785_18535562.jpg
f0183785_1856143.jpg
f0183785_1856926.jpg
f0183785_18561747.jpg

by m_1008 | 2012-06-28 18:58 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミ雛のホバリング カワセミ雛へじらし行為? >>