ツバメのちょうだい!ちょうだい!
カワセミの姿が全く無くなってしまったので、近所のビルの駐車場へツバメの雛を撮りに行って来ました。
ここには以前から多数営巣をしていて、今年だけで多分20羽くらい巣立ったのではないでしょうか。
凄い繁殖力ですね。なので駐車場の地面にはダンボールが敷いてあり糞の山ができています。
ツバメの雛は親が餌を運んでくると一斉にチーチーと鳴き始めます。ちょうだい、ちょうだいってアピールします。
これはカワセミと同じですね。なんだか一番左の子は小さいのかアピールが控えめですね。
でもちゃんと餌を貰っていましたよ。
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16445298.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16452832.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16455494.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_164673.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16465326.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16471084.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16472249.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16472913.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_1647583.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_1648883.jpg
ツバメのちょうだい!ちょうだい!_f0183785_16482630.jpg

by m_1008 | 2012-07-14 16:49 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミの雛 葉っぱとか茎とか カワセミ ホバの撮り方 >>