アオジとノスリ
19日のとても風の強い中カワセミに会えるかな~と先日行った公園へ。
ところがあまりの風の強さからなのか鳥さん達の姿は少なくなっていました。
それでもあちらこちらと歩き回って少しばかり撮ることができました。

遊歩道の脇で鳴き声に気づき待っていると枝にひょいっと飛び出してきたのは
アオジです。いつも暗がりでしか撮ったことが無かったのですが、今日は
陽の当たる所で撮れました。結構綺麗な色なんですね~

それと、カワセミ待ちで腰を下ろして遠くを見ていると数羽の固まりが藪の中から
舞い上がりました。猛禽かと急いでカメラに飛びついて連写です。
帰ってきて調べてみるとノスリと追いかけるカラス2羽でした。
先日も藪に右方向から凄いスピードで猛禽が突っ込み、有り得ないくらいの数の
鳥さん達が飛び上がるのを見ました。多分何かが捕らえられたようでした。
アオジとノスリ_f0183785_23201730.jpg
アオジとノスリ_f0183785_2320569.jpg
アオジとノスリ_f0183785_23213219.jpg
アオジとノスリ_f0183785_23221388.jpg
アオジとノスリ_f0183785_23231147.jpg
アオジとノスリ_f0183785_23233297.jpg
アオジとノスリ_f0183785_2324537.jpg
アオジとノスリ_f0183785_2325177.jpg
アオジとノスリ_f0183785_2326319.jpg
アオジとノスリ_f0183785_2327413.jpg
アオジとノスリ_f0183785_23273744.jpg
アオジとノスリ_f0183785_23274822.jpg

by m_1008 | 2012-12-21 23:30 | 生き物(動物&鳥など)
<< メジロにツグミにアカハラさん カワセミ ペリット~ >>