仕事場の近くにもカワセミさんが!
最近仕事が忙しくて中々撮影に行けていないのですが、
今日の休憩時間にせっかく桜が咲いているのでカメラをぶら下げて
お散歩に行って来ました。

桜のほうはいまいち咲いていなくて部分的に満開って感じで
あまり良くありませんでした。

で、いつも歩きなれている道路で突然カワセミの鳴き声がしました。
えっ嘘でしょ?まさか道路わきの水路に居るの?とハテナがいっぱい。
すぐに水路の中を覗くと確かにカワセミの鳴き声がします。
それから鳴き声がする方に移動して覗き込むと、目の前を
ブルーの綺麗なカワセミがぶっ飛んで行きました。
へ~~居るんですね~こんな所にも。この場所で仕事を始めてから
23年が経ちますが初めて知りました。

カワセミは見えるのが1羽、それと鳴き声だけが聞こえるのが1羽と
2羽いるようです。多分求愛活動で追いかけっこをしているようです。

住宅地の水路なので撮影はとても困難だと思います。
でも仕事場から歩いて2~3分の所にカワセミが居ると思うと
嬉しくなっちゃいますよね~時々会いに行こうと思います。

ところで桜ってどう撮るのかな~さっぱり分かりません。
でもせっかくなのでアップしておきます。
f0183785_146525.jpg
f0183785_1482122.jpg
f0183785_1481669.jpg
f0183785_1484412.jpg
f0183785_1483846.jpg
f0183785_1485792.jpg
f0183785_1485020.jpg
f0183785_1492790.jpg
ここから数回ダイブしていました。

by m_1008 | 2013-03-24 01:50 | 自然(花&昆虫など)
<< 桜とコサギさん 洗ってもらいました。いつもですが~ >>