カワセミの求愛給餌!
今日は午後から7Dに100-400mmを付けて年末年始頃に通っていた公園へ行って来ました。
桜の名所でもあるため三脚も持って行きませんでした。
公園のカワセミポイントには最近行方不明になっていたSさんが居ました。
私を見ると何故かとっても嬉しそうな顔をしていましたよ。

で、話を聞くとカップルは出来上がっていて求愛給餌をしてるとの事。
え~~そうなの~今日は機材的に不利なんですけど~
せめて三脚があればな~と悔やんでみてもしょうがありません。
この機材で撮るしかありません。オスは30分に1回くらい餌を運んでくるようです。

最初の1回目は機材がいつもと違うため露出が失敗でボツ。
2回目は撮れたと思ったら奥の小枝にピントが行っていてボツ。
3回目ISOは1000まで上げてなんとか撮れました。
4回目と5回目は奥の藪の中で給餌をしていました。
と言う所で暗くなってきたので終了でした。
最後の2回はひょっとして交尾もしちゃったの?と妄想も膨らみました。

明日は仕事だし暫く天気悪そうだしチャンスは中々無いな~
当然Sさんは明日も行くんだろうな~
f0183785_18434886.jpg
f0183785_18441793.jpg
f0183785_18443194.jpg
f0183785_18443893.jpg
f0183785_1844449.jpg
f0183785_18445043.jpg
f0183785_1844567.jpg
f0183785_1845720.jpg
f0183785_1845211.jpg
f0183785_18452659.jpg
f0183785_18454479.jpg
f0183785_18455128.jpg

by m_1008 | 2013-03-26 18:47 | 生き物(動物&鳥など)
<< 桜とヒヨドリさん シジュウカラさん >>