EF600mm F4L IS II USMのシェイクダウン!
今日はお天気が良かったのでEF600mm F4L IS II USMのシェイクダウンに行って来ました。

先日お仲間さんがカワセミの交尾シーンを撮りましたので今日もそんなシーンが撮りたいな~と
期待満々でした。ところがカワセミは数回現れただけでシェイクダウンには物足りない結果でした。
それでもロクヨン2の素晴らしさの片鱗は体感できたように思います。
AFに関しては早いというよりスムーズという感じが合うと思います。合わせたいところにスッと
合います。スピードも多分早いのだと思います。今度ゴーヨンと比べてみたいと思います。

ただゴーヨンで撮っていたときよりもブレてる写真が多かったです。レンズが大きいために起こる
ブレのように思います。次回はその辺も検証しながら撮影したいと思います。

それにしてもカワセミの動きが悪いな~
待ちが長すぎてお仲間さん3人とも顔が真っ赤に日焼けしてました。
次の撮影はカワセミに期待です。
f0183785_21582844.jpg
f0183785_2203189.jpg
f0183785_223036.jpg
f0183785_2232247.jpg
f0183785_2261674.jpg
f0183785_2242126.jpg
f0183785_2242754.jpg
f0183785_2245471.jpg
f0183785_2251626.jpg
f0183785_2253836.jpg

by m_1008 | 2013-04-04 22:08 | 生き物(動物&鳥など)
<< EF24-105mm F4L ... EF600mm F4L IS ... >>