噂の公園では…
最近はまともにカワセミを見ていなかったので
噂のあの公園へ行って来ました。

お仲間さんが昨日行ったのですが中々のパフォーマンスだったようで
私も試しに行ってみました。

カワセミポイントはいつもカメラマンで賑わっているようですが
今日は先日入ったオオルリを別の場所で撮影中で
私一人でした。私もちょっとだけオオルリ目撃しました。
とても綺麗な声で囀ってました。

カワセミは1時間に1回くらいでしょうかやって来て餌取りをしてました。
今日は午後の数時間だけの撮影でしたので2回やってきました。
ホバも3回くらいしましたがこの場所は午後は日陰になってしまうので
ピンとは合わせづらく失敗に終わりました。ダイブもいい感じかな~
と思いましたが露出に失敗でボツでした。ホント初めてのところは
露出が難しいです。

ここのオスはもうかなりやつれていました。
最後に小魚を咥えてもって行きましたがメスに届けているのでしょうか?
それにしても雛を育ててる頃のようにやつれてしまってました。
ひょっとして2年目の営巣なのかな~

まぁとにもかくにも久しぶりにカワセミを近くで見れて楽しかったです。
郵便屋さん情報有難うございました。

今日はお食事シーンです。
f0183785_2133247.jpg
f0183785_2132850.jpg
f0183785_213516.jpg
f0183785_2134136.jpg
f0183785_214544.jpg
f0183785_2135534.jpg
f0183785_2141939.jpg
f0183785_214972.jpg
f0183785_214319.jpg
f0183785_2142165.jpg
f0183785_214448.jpg
f0183785_2143328.jpg
f0183785_2145613.jpg
f0183785_2144867.jpg
f0183785_2151512.jpg
f0183785_21579.jpg
f0183785_2153292.jpg
f0183785_2152231.jpg

by m_1008 | 2013-04-28 21:05 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミの雛が孵ったようです! ロクヨン2でお月様を撮ってみました。 >>