カワセミの雛が孵ったようです!
3月の終わり頃にカワセミの求愛給餌を撮った池に久しぶりに行ってみると
カワセミのメスが盛んに小魚を獲って頭を前にして飛んで行きました。

どうやら雛が孵ったようですね。
多い時は5分おきに来て餌を捕って運んでいました。
時々オスも飛んで来て餌を獲りますが、メスがメインのようです。

メスはすっかりやつれてしまっていましたね~ 去年と逆パターンです。
今は巣穴に運んでいるので後数週間で池に雛がデビューすることでしょう。
楽しみだな~

今日は久しぶりに沢山撮ったので疲れてしまいました。
なのでちょこっとだけアップします。
f0183785_193181.jpg
f0183785_19313064.jpg
f0183785_1931442.jpg

by m_1008 | 2013-05-02 19:33 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今日も行って来ました! 噂の公園では… >>