カワセミのダイブ!
今通ってる池では中々ダイブのシーンが撮れないのであります。
餌捕りは頻繁ですが、地味に端っこでポチョンとやったり凄く遠くだったりします。
池の真ん中だと逆光だったり水面がキラキラ光っていたりで良いものが撮れません。
たまにはスカッとしたのが撮りたいですね~

そうそう仕事場の近くにカワセミが居ると以前書きましたが
その後もちょくちょくチェックをしに行ってました。
今日も水路に行ってみると、なんとカワセミの雛がデビューしていました。
超感動しましたよ。給餌なんか見てみたいな~
でも住宅地なので望遠付きカメラでは撮影は無理かな。
f0183785_361472.jpg
f0183785_3113743.jpg

by m_1008 | 2013-05-13 03:12 | 生き物(動物&鳥など)
<< 雛出ました~ カルガモですが。 カワセミの雛は順調のようです。 >>