雛出ました~ カルガモですが。
今日もいつもの公園へ撮影に行きました。

仕事場の近所でもカワセミの雛が出ましたので今日はデビューしそうな所を
チェックして回りました。

で、お仲間さんと話をしながら川を覗いていると何かが動いています。
えっ、あれは何だ~と近づいてみるとカルガモの雛がわんさか居ましたよ。

私は機材をセットしていなかったのですぐに準備して撮影を始めました。
でもあっという間に下流へ行ってしまいました。あまり追うのも良くないので
そこそこで撮影は止めておきました。

見てるとどうしても1匹だけ違う方向へ行ってしまうのですよ。
後で合流はしてるのですが今後カラスに狙われたら終わりでしょうね。
合計12羽の雛達ですが、まとめて撮影できたのは最高11羽でした。

帰りがけに確認したらもうちょっと減っていたような気がします。
無事に育ってくれるといいな~

しっかしカルガモの雛はかわいかった~
こんな小さいのは初めてのような気がします。
今日はシジュウカラやムクドリ、スズメさんも盛んに餌を巣に持っていく
姿が見られましたよ。楽しいですね。

そうだ、この撮影の時初めてロクヨンⅡを手持ち撮影しました。
そりゃ~重いけど気合で数枚はいけますね。ピンボケやブレ写真も
多かったですがなんとかなりそうです。
f0183785_21444940.jpg
f0183785_21444074.jpg
f0183785_21453418.jpg
f0183785_21452482.jpg
f0183785_2146132.jpg
f0183785_2146442.jpg
f0183785_21463216.jpg
f0183785_21462883.jpg
f0183785_21471347.jpg
f0183785_21471229.jpg
f0183785_21473468.jpg
f0183785_21473717.jpg
f0183785_2148197.jpg

by m_1008 | 2013-05-13 21:51 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミの雛が無事にデビューし... カワセミのダイブ! >>