カワセミの雛が無事にデビューしました!
今日無事にカワセミの雛が池にデビューしました。

おとといのカワセミの様子を見ているといつ雛が池に現れてもおかしくない
状況でした。本当は今日はお休みではなかったのですが公園へ撮影にでかけました。

池ではお仲間さんが居て雛のデビューするのにもってこいの場所にメスが良くやって来てるとの事。
そこで待つと、メス親は川エビを獲った後咥えたまま雛を呼ぶように鳴き続けていました。
そして巣の方(ちょっと遠い)へ飛んで行き、それをエサに雛を連れて池にやってきました。
その後はしっかり私達の目の前で給餌を見せてくれました。

いや~感動しましたよ。これを見たくてこの公園へ通っていたのですから。
やっぱり同じ個体を達をずっと追っていると感動も大きいのではないでしょうか。

ただ撮影はとても難しい物でした。求愛給餌があった3月の終わりよりも木が鬱蒼としていて
とてもくらいのでした。1D Mark4でISO1000~1600での撮影でした。まぁこれくらいの高感度ノイズ
だったらなんとかなるレベルでしたので良かったです。

今日は2羽の雛を確認できましたが、親が雛を連れてきたのが3回あったのでもうちょっと居たのかも
しれません。給餌も10回くらいはあったかな。これから1週間くらいはにぎやかになることでしょう。

お仲間さんも待ちに待ったデビューが撮れてうれしそうにしていました。
みんなは明日も行くのかな?体調不良でこれなかったSさん、残念でしたね。
暫く続くと思うので是非撮影してくださいね。

今日は4676枚撮りましたので少しづつアップしようと思います。
f0183785_19304040.jpg
f0183785_19311562.jpg
f0183785_19313416.jpg
f0183785_19315936.jpg
f0183785_19321690.jpg
f0183785_1932313.jpg
f0183785_19324685.jpg
f0183785_1933086.jpg
f0183785_19331991.jpg
f0183785_19333485.jpg
f0183785_19342355.jpg
f0183785_19344282.jpg

by m_1008 | 2013-05-15 19:34 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今日のカワセミ雛は4羽だそうです。 雛出ました~ カルガモですが。 >>