今日も給餌のシーンです。
先日の撮影では本当に良く給餌を見せてくれました。
でも中々スッキリした物は殆ど無く、葉っぱや枝が被っている時が多かったです。

それと親と雛が横並びだと良いのですが縦に並ばれるともうお手上げでした。
どちらかにピントを合わせてもう片方をぼかす?ちょっとイメージがわかないですね。

1D Mark4はそこそこ高感度が強いのですがISO1250を超えるととたんに
手に負えなくなります。(JPEGの時)それ以下でいつも撮れるといいのですが。

それと鬱蒼とした木々の中の木漏れ日は露出が合わせられませんでした。
どこかが破綻してしまってあまり好きな写真にはなりません。

できたら晴れでもうっすらと雲があるくらいが露出も外さないしカワセミの色も
綺麗に出ると思います。

と言うことでチャンスというのは沢山あっても中々これだっていう物は撮れない
ということですね。なので撮影は永遠に続くのでした。
f0183785_21425916.jpg
f0183785_2143764.jpg
f0183785_2143484.jpg
f0183785_2144538.jpg
f0183785_21442191.jpg
f0183785_21444092.jpg
f0183785_21445439.jpg
f0183785_21451485.jpg
f0183785_21452944.jpg
f0183785_21454344.jpg
f0183785_21455045.jpg
f0183785_21463887.jpg
f0183785_21464525.jpg
f0183785_2147381.jpg
f0183785_21475147.jpg

by m_1008 | 2013-05-17 21:48 | 生き物(動物&鳥など)
<< もうちょっと真ん中でお願いします。 今日のカワセミ雛は4羽だそうです。 >>