交尾してました!
今日も公園へカワセミの撮影に行って来ました。
私的には雛も無事にデビューして一段落と言う感じなので
今ひとつモチベーションが上がりません。それとこのところの暑さも
原因なのかもしれません。

なのでいつもより遅めに公園に到着しました。
するとお仲間さんが交尾してるよって言うのです。
ここで撮影すると2番子も追っちゃうの~とちょっと迷いましたが
こんなチャンスは滅多にないので機材をセットして待ちました。

そこへメスが飛んで来ていつもの枝に止まります。
遠くでオスの鳴き声が聞こえるとそれに答えます。
暫くお互いに鳴き合いをしているとオスが近くの枝に止まりました。

来るよ来るよ~と見ているとオスがメスの上に飛んで来て交尾が始まりました。
いや~一発目で撮れてしまいました。1番子の時は交尾を撮るために
何度も通ったのに、撮れる時は意外とあっさりでした。

このあと何度も交尾があったようですがちょっと茂みの奥の方で
やってるみたいで撮れないですね~

そうそう交尾を撮影中に雛が同じ枝に飛んで来て
横で見てましたよ。
f0183785_19522793.jpg
f0183785_19531998.jpg
f0183785_19524739.jpg
f0183785_19533130.jpg
f0183785_19525929.jpg
f0183785_19534427.jpg
f0183785_19531119.jpg
f0183785_19535726.jpg
f0183785_19532455.jpg
f0183785_1954912.jpg
f0183785_19554286.jpg

by m_1008 | 2013-05-24 19:55 | 生き物(動物&鳥など)
<< 起きられませんでした。 2番子の準備。 >>