TF PLATE SDV-Lを使って見た。
最近はカワセミの動きがとっても悪くって撮影もあまり気が進まないのですが
先日購入したTF PLATE SDV-Lを試したいので公園に行って来ました。

ロクヨンⅡにエクステンダーの1.4を装着してきっちりバランスを取りカワセミを待ちました。
池は更に鬱蒼としていてSSは上がりません。エクステンダーはちと酷かな~と言う感じです。

するとカワセミが近い枝に止まりました。ISO1000で数枚押さえたあとISO800で撮影です。
きっちり雲台のバランスを取ってあるのでカワセミの目にフォーカスエリアを合わせるだけで
ピタリと止まりました。満足です。さすがに換算1092mmでSSが1/160くらいですので
ブレた物も多いのですがきっちり撮影できていました。

更にザハトラーのFSB8Tのバランスを取りながら思ったのですが、
ここ最近はチルトドラッグダイヤル4、パンドラッグダイヤル4、
カウンターバランス調整ノブ4でしたが、これを全部3でもいいかな~
風が無いのが前提ですが。

この辺の重さはいつも探りながら使いやすいように調整しています。

カワセミの方ですがとってもお疲れのようですね~
夕方の姿を見た時は大丈夫なの?と思ってしまいました。
都合のいい話ですが、あまりこういう姿は見たくないですね~
f0183785_23352569.jpg
f0183785_2336213.jpg
f0183785_23382331.jpg
f0183785_2341251.jpg
↑ これは本当に同じ子なのかな~
f0183785_23425239.jpg
↑ iPhone5に絵画カメラby SILKYPIXを入れて撮ってみました。
f0183785_23481996.jpg

by m_1008 | 2013-06-03 23:48 | 生き物(動物&鳥など)
<< 星乃珈琲でスフレパンケーキ ザハトラー タッチアンドゴー用... >>