アオサギさんを動画で撮ってみました。
先週の土曜日の夕方に近所の公園へカワセミのチェックにいきました。
もうこの公園の池にカワセミが居なくなって数ヶ月が経ちますが、雛のデビューの時期になると
目撃されていました。この日も諦めかけて帰ろうとした瞬間目の前を青い物体が横切りました。
うわ~カワセミの雛が居ましたよ。でも警戒心が強くて中々前に出てきてくれませんでした。

翌日朝から気合を入れて撮影に出かけました。
がっ、目の前にカワセミは現れませんでした。
まぁいつかまた戻ってきてくれるでしょう。私はここの池で撮るのが一番楽しいのですよ。
気長に待ちたいと思います。

カワセミが居ないとなると他に目がいくのですが、アオサギとカルガモくらいしか居ません。
それに主のアヒルさんと子育て中のムクドリは居てもあまり興味がありません。

で、アオサギを見ていたら暑さで嘴を開けて喉をふるふるさせてました。
これを写真で撮っても分かりませんので動画で撮ってみました。

最近一眼レフの動画は色々な所で使われていて私も興味があったのですが
中々手をだせませんでした。今はカワセミも居ないことだし、居ない間にできないことを
やっておこうと言うことで動画編集ソフトを導入してYoutubeにアップしてみました。

動画編集ソフトはPowerDirector 11 Ultraで、初心者向きなのかな。
なんせ全く知識がないので簡単にできそうなソフトを選んでみました。

最初の数日間は試用状態で編集ができることを確認して購入しました。
購入しないと動画の最初にロゴが入ってしまうのですよね~

最初は理解できずに???ばっかりでしたが、分かってしまえば
どんどん作業は進みます。
ここで思いましたもうちょっとちゃんと撮影しておけば良かったな~っと。

で、できた動画がこれです。
今後が楽しみです。カワセミも撮ってみたいな~そんな余裕はないか。
フルHDですのでHD以上でご覧ください。

f0183785_10354292.jpg
f0183785_10361145.jpg
f0183785_10363715.jpg
f0183785_10364677.jpg
f0183785_10371781.jpg
f0183785_10373241.jpg
f0183785_10374965.jpg
f0183785_10384020.jpg
f0183785_10385992.jpg
f0183785_10391773.jpg
f0183785_10393258.jpg
f0183785_1039472.jpg
f0183785_10395937.jpg
f0183785_10401528.jpg
f0183785_10403627.jpg
f0183785_10405148.jpg
f0183785_1041812.jpg
f0183785_10412736.jpg
f0183785_10414495.jpg
f0183785_10415953.jpg
f0183785_10421372.jpg
f0183785_10423578.jpg
f0183785_10424262.jpg

by m_1008 | 2013-07-17 10:43 | 生き物(動物&鳥など)
<< ムクドリの給餌など PIXUS PRO-100購入... >>