カワセミさん、居ついてくれるといいな~
今日も近所の公園へ撮影に行って来ました。

とは言っても何の期待も無く午後2時に到着でした。
到着すると目の前をカワセミがスーっと横切りました。
急いで機材をセットしてカワセミが出てくるのを待ちます。

すると結構近くの枝に飛んで来て止まりました。
ファインダーを覗いて確認すると雛のようです。
13日の土曜日に見かけた個体のようです。
何か鳴き声がおかしいのです。ガラガラ声です。

ここの池でカワセミを撮影するのは超久しぶりです。
止まり物ですが連写が炸裂しました。

暫くすると違う方からもう1羽のカワセミが登場しました。
この子も雛のようですが嘴の下がすでに赤くなっていて
メスのようです。細い子ですが元気に餌取りをしていました。
この池では珍しい手長エビをゲットしていましたよ。

一応お互いに縄張りは主張しているようですが、
少し離れて2羽で居る事が多いような気がします。

兄弟なのかな?1番子と2番子?それとも他人?
妄想は膨らみます。
周りの複数の公園でもメスを含む2羽のカワセミが確認されています。
多分この子達が色々な所に顔を出しているのでしょう。

今日の撮影は深追いせずに好きに行動してもらいました。
そして、居ついてくれるといいな~
f0183785_2219133.jpg
f0183785_22194825.jpg
f0183785_22201555.jpg
f0183785_22202811.jpg
f0183785_2221254.jpg
f0183785_22211593.jpg
f0183785_22213045.jpg
f0183785_22222482.jpg
f0183785_22225049.jpg
f0183785_22234289.jpg
f0183785_22235633.jpg
f0183785_22241153.jpg
f0183785_22255877.jpg
f0183785_22263020.jpg
f0183785_22264571.jpg
f0183785_2227482.jpg
f0183785_22272324.jpg
f0183785_22274030.jpg
f0183785_22275923.jpg
f0183785_2228179.jpg
f0183785_22284216.jpg
f0183785_22293517.jpg
f0183785_22295475.jpg
f0183785_22302622.jpg
f0183785_2230437.jpg

by m_1008 | 2013-07-25 22:30 | 生き物(動物&鳥など)
<< なんとかカワセミさん。 コムクドリ >>