この子で決定なのかな~
毎日猛暑が続きますが、今日は少し楽でしたね。
とは言え撮影に行けば数分で汗だくでした。

今日は数箇所のカワセミポイントを周ってみました。
最初に行った場所は雨が降らずに干上がっていました。
広い公園には暑さのせいが全部で10人も居ませんでした。
そりゃそうですよね~

次のポイントは鳥さんが一切居ませんでした。カラスや雀さんも
居ません。やっぱり暑いからなのかな~

で、最後に近所の公園へ。
ここはこの所カワセミのメメスが居るのですが、やっぱり駄目かな~
とお弁当を食べていたらムクドリの集団に混ざって直線的に飛ぶ鳥が
サルスベリに止まりました。まさかな~と近づくとカワセミでした。
近づきすぎて反対側の枝に逃げられました。

この時点で機材を持っていなかったので10分で自宅から機材を取って
戻るとそのままその枝に止まっていました。

早速機材を組み立てて撮影開始です。
中々飛んでくれず、向きも変えないので同じ様なカットが量産されます。
せめて水浴びでも~と思っていると、す~っと飛んで水浴び開始です。
10発くらいはやったでしょうか?久々に水絡みが撮れました。
帰ってよく見てみると水浴びの間に小魚も獲っていました。
なんて面白い子でしょうか。

この所3回続けてこの子に会っています。
多分この池はこのメスのカワセミで決定でしょう。
もう少し動きがいいといいのですが、贅沢は言ってられません。

長いお付き合いができるといいな~
f0183785_20524236.jpg
f0183785_20525064.jpg
f0183785_20442584.jpg
f0183785_20444492.jpg
f0183785_20451526.jpg
f0183785_20453765.jpg
f0183785_20461223.jpg
f0183785_20463516.jpg
f0183785_20465581.jpg
f0183785_20472625.jpg
f0183785_20474141.jpg
f0183785_20481770.jpg
f0183785_20483035.jpg
f0183785_20485063.jpg
f0183785_20492914.jpg
f0183785_20495029.jpg
f0183785_205085.jpg
f0183785_20502136.jpg
f0183785_20511373.jpg
f0183785_20512923.jpg
f0183785_2051467.jpg
f0183785_20515856.jpg
f0183785_20521171.jpg
f0183785_20535048.jpg
f0183785_20541110.jpg
f0183785_20542553.jpg
f0183785_20544558.jpg

by m_1008 | 2013-08-14 20:55 | 生き物(動物&鳥など)
<< オナガのおねだり 1羽になっちゃったけど。 >>