オナガのおねだり
先日のカワセミ撮影の時にやたらとオナガ達が騒がしいのです。
普段ならちょっとづつポイントをずらしながら30分もするとどこかへ行ってしまうのですが、
この日はず~っとぎゃーぎゃー騒いでいます。カメラで見てみると幼鳥が親鳥におねだりを
していました。時には飛び去る親鳥を追い掛け回していました。

給餌のシーンも狙いましたがカワセミの行動も気になるし、ちょこちょこ動き回るので
撮ることができませんでした。今回はおねだりのシーンを。

でも、こうして見ると鳥さん達の行動はどの種も一緒だな~と思いましたよ。
大体が嘴を大きく開けて羽を小さくばたばたさせてギャーギャーとアピールしてますね。
f0183785_2150478.jpg
f0183785_21512835.jpg
f0183785_21513495.jpg
f0183785_2152318.jpg
f0183785_21522380.jpg
f0183785_21523661.jpg
f0183785_21524231.jpg
f0183785_21532268.jpg
f0183785_21535496.jpg
f0183785_21544911.jpg
f0183785_21545960.jpg
f0183785_21554163.jpg
f0183785_2156444.jpg
f0183785_21563112.jpg
f0183785_21574595.jpg

f0183785_2158599.jpg
f0183785_21592236.jpg
f0183785_21593923.jpg
f0183785_21595522.jpg
f0183785_2215117.jpg

by m_1008 | 2013-08-16 22:04 | 生き物(動物&鳥など)
<< チョウトンボ この子で決定なのかな~ >>