チョウトンボ
近所の公園の池で撮影をしているとトンボが良くやってくる。
いつもはあまり気にしないのですが、先日はチョウトンボがヒラヒラとんでいました。
すぐにレンズを向けてみましたが中々ファインダーに入らないのです。

これはとこちらも熱くなって追い掛け回しましたがピントが合わないのです。
これなら直線的に飛ぶカワセミの方が断然楽ですね。

ならばと止まりそうな枝に置きピンして待ちましたが、これも中々良くないです。
結局止まったチョウトンボの青紫の羽を少しでも綺麗に撮ることで精一杯でした。

そう言えば普通の蝶も飛んでるところは中々撮れないですよね~
f0183785_09061.jpg
f0183785_095093.jpg
f0183785_0101873.jpg
f0183785_0104645.jpg
f0183785_0115934.jpg
f0183785_0121020.jpg
f0183785_0123883.jpg
f0183785_0131390.jpg
これはショウジョウトンボです。
f0183785_0143786.jpg
f0183785_0164142.jpg
f0183785_0172196.jpg
f0183785_0174847.jpg
f0183785_0183943.jpg
f0183785_019262.jpg
f0183785_0191925.jpg

by m_1008 | 2013-08-19 00:19 | 自然(花&昆虫など)
<< シナガチョウが居ました! オナガのおねだり >>