シナガチョウが居ました!
今日は午後から近所の公園へ撮影に行きました。
暑さも少しは緩んだかと思いきやとんでもなく暑くて
公園に着いてすぐに汗だく状態でした。

カワセミは居るのですが2時間に1回くらい、挨拶程度に
ちょこっと現れてお仕舞いでした。

で、今日は池に着くとすぐにでっかい塊を発見しました。
この池では見慣れない鳥さんです。
機材を組み立てて覗いてみるとどっかで見たこと有ります。
そうだ泉自然公園で見たシナガチョウです。
なんでこんな所に居るのでしょうか?
どっかの公園から猛禽などに追われて飛んできたのかな?
近くの小学校とかから逃げてきたのかな?
そう言えば歩道を通る子供に良く反応していたような気がします。

池のほとりに工事用の赤いパイロンが置いてあるのですが、
これから離れようとしないのです。仲間か親と勘違いしてるのでしょうか?
このままここに居て幸せなのだろうか?色々考えちゃうな~

どこかで逃げてないかちょっと調べてみようっと。

追記
色々調べてみると。
f0183785_20254918.jpg
f0183785_20255735.jpg
f0183785_20264076.jpg
f0183785_20264641.jpg
f0183785_20273110.jpg
f0183785_20274330.jpg
f0183785_2028407.jpg
f0183785_20285425.jpg
f0183785_20292427.jpg
f0183785_20293019.jpg
f0183785_2030179.jpg
f0183785_20302150.jpg
f0183785_2030518.jpg
f0183785_2031139.jpg
f0183785_20311249.jpg
f0183785_20313270.jpg

by m_1008 | 2013-08-20 20:32 | 生き物(動物&鳥など)
<< 色々調べてみると。 チョウトンボ >>