最近のカワセミ
近所の公園の池のカワセミですが、ここ一ヶ月を画像と共に振り返ってみました。

一ヶ月で最低4個体が確認できました。
数ヶ月もカワセミが不在だったのに凄い勢いで来ています。
でも来ていてもどれもとっても動きが悪くてこちらは退屈でした。
一番最近では営巣を終えた二年目の個体でしょうね。
体が随分とやつれていますね。

今後はまだちょっと分からないですね~
多分若くて生きの良いのがやってきて縄張りを奪うのではないかと
想像しています。

そろそろ暑さも和らぎそうなので楽しみに待ちたいと思います。
↓ 8月20日撮影です。一番最近の撮影です。動きも悪く一度木陰に入ると2時間くらい出てきてくれませんでした。
去年産まれた個体でしょうね。ここに居た子だったりして。
これってメスなのかな?これくらい嘴の下が赤くなるオスも居るんだよな~
f0183785_1531886.jpg
f0183785_1555288.jpg
f0183785_1561621.jpg
↓ 8月14日撮影です。20日撮影の個体と同じようです。
子育て後で体はかなりボロボロですね。目の周りに白髪がありますよ。
f0183785_148870.jpg
f0183785_1511760.jpg
f0183785_151284.jpg
↓ 8月5日撮影です。この子はデビューしたての子だと思います。かなり真っ黒でした。嘴の下はちょっと赤くなっています。
f0183785_28046.jpg
f0183785_2115270.jpg
f0183785_212419.jpg
↓ 7月25日撮影。デビューしたてではないけどかなり若い。
お腹側は結構黒いし、嘴も短い。多分2番子だと思います。
f0183785_1443676.jpg
f0183785_1471270.jpg
f0183785_25239.jpg
↓ こちらも7月25日撮影です。これはちょっと育っていて(一番子かな?)黒味が薄くなっていました。
動きも結構良かったので期待したのですが見なくなりました。
f0183785_2164060.jpg
f0183785_2164982.jpg

by m_1008 | 2013-08-26 02:27 | 生き物(動物&鳥など)
<< ゴーヨンとロクヨンⅡにレンズコ... オナガさん >>