ホバ来ました~
今日も近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

この所カワセミの動きも良くなってきて毎日撮影を楽しみにお仕事をしています。
今日は朝9時過ぎに公園に到着しましたが、機材をセットしている間に池の中央あたりに
ダイブしました。鳴き声を大きくとても元気があります。

その後も池の中を飛び回り全くこちらにお休みをくれません。
いいところでのダイブも増えてきてとても嬉しいのですが、こちらが合わせられずに
ファインダーの端っこばっかりでボツ連発でした。

それでもこちらのモチベーションはぐんぐん上がっていきました。
結局気合が入りすぎて振り遅れではなく振りすぎのようでした。
AFオンもちょっと早いような気がします。

まぁ好調な時でも1週間撮影をしていないだけで勘が鈍ることもありましたから
しょうがないでしょう。そんなこんなで次回はゴーヨンに変えてこようかな~
なんて思っていたとき、何とホバが始まりました。

朝から2回ほど2秒程度の短いホバがあって、もしかしたらなんて思っていたら
ホントにロングホバがきました。久しぶりに70連写くらいしました。
ホバは何ヶ月ぶりでしょうか?ちょっと興奮しました。

やっぱりカワセミは面白いな~
次はいつ?仕事頑張ろっと!
f0183785_2035747.jpg
f0183785_2042630.jpg
f0183785_204481.jpg
f0183785_2051126.jpg
f0183785_2053423.jpg
f0183785_2055676.jpg
f0183785_2061712.jpg
f0183785_2063893.jpg
f0183785_2065413.jpg
f0183785_2074689.jpg
f0183785_208294.jpg
f0183785_2082379.jpg
f0183785_2085719.jpg
f0183785_2092286.jpg
f0183785_2093211.jpg
f0183785_20105875.jpg
f0183785_20111336.jpg
f0183785_20112320.jpg
f0183785_20113948.jpg
f0183785_20123314.jpg

by m_1008 | 2013-10-30 20:13 | 生き物(動物&鳥など)
<< 急ブレーキ! カワセミ 近況です。 >>