まん丸ジョウビタキ♂
近所の公園にもジョウビタキがやってきました。
それもまん丸のオスです。超かわいいです。

去年もジョウビタキのオスがやってきましたが、先に居ついていた
メスに追い出されていました。今年はどうなるのかな~

よく見ているとジョウビタキの居る方からアオジの鳴き声が聞こえます。
どうやら先に住み着いていたアオジがジョウビタキを威嚇しているようです。
自然って厳しいですね。

今日は混群もやってきてシジュウカラ、メジロ、エナガ、コゲラと一時は
とても賑やかでした。

カワセミさんはちょっと静かでホバは一回だけ。
落ち葉が水面に沢山浮いていて小魚が見えないのかもしれません。
殆ど餌を獲りませんでした。大丈夫なのでしょうか?

そうそう今日は久しぶりにゴーヨンを持って行きました。
近所の公園のような小さな池ではとても使いやすいです。
被写界深度も幅があるし開放から使えるので何でも撮れちゃいます。

ロクヨンⅡのハマった時の画像は鳥肌ものですが、1D Mark4のAPS-Hに
ゴーヨンのバランスの良さはやはり最高だと感じました。

暫くゴーヨンを持ち出してみようと思います。
f0183785_215017100.jpg
f0183785_2151041.jpg
f0183785_21514740.jpg
f0183785_2152557.jpg
f0183785_21523653.jpg
f0183785_2153732.jpg
f0183785_21532168.jpg
f0183785_21533559.jpg
f0183785_21534913.jpg
f0183785_21541380.jpg
f0183785_21543767.jpg
f0183785_21555798.jpg
f0183785_21561665.jpg
f0183785_2156478.jpg
f0183785_21583772.jpg
f0183785_21596100.jpg
f0183785_215919100.jpg

by m_1008 | 2013-11-09 22:01 | 生き物(動物&鳥など)
<< チャンスは1回だった。 ホバ、背景に行ってしまう~ >>