アオサギさん、アキアカネを食べる。
ちょっと前の10月終わり頃の事です。

この日は公園をアキアカネが大量に乱舞していました。
ふと気が付くとカメラやレンズにもアキアカネがとまっていました。
試しに人差し指を伸ばして待っているとすぐに飛んで来てとまりました。

そんな中、池の対岸の木杭の上でアオサギがなんかしてるな~
と見ていたら面白い事をしていました。

なんとクチバシを上に突き上げてピクリとも動きません。
そこにとまろうと飛んできたアキアカネをぱくっと食べていました。
それも何度もです。これは効率悪いですね~

そんな効率の悪さに気が付いたのか飛んで行ってしまいました。
鳥さんって面白いな~

私の後ろの水溜りではアキアカネがせっせと産卵中でした。
自然界はすばらしい。
f0183785_1201766.jpg
f0183785_121372.jpg
f0183785_1231656.jpg
f0183785_1234631.jpg
f0183785_1244053.jpg
f0183785_1252783.jpg
f0183785_126312.jpg
f0183785_1261820.jpg
f0183785_1263410.jpg
f0183785_1264814.jpg
f0183785_1271269.jpg
f0183785_1273020.jpg
f0183785_1274372.jpg
f0183785_127516.jpg
f0183785_1282966.jpg
f0183785_1284641.jpg
f0183785_1303950.jpg
f0183785_1305623.jpg
f0183785_1313233.jpg
f0183785_1321833.jpg
f0183785_1323052.jpg

by m_1008 | 2013-11-16 01:33 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今年も行ってきました。 だんだん良くなってきた。 >>