カワセミのバトルは続いているようです。
今日も近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

前日お仲間さんから動きが悪いとの情報を頂いていて
あまり期待しないで行きました。Sさん情報ありがとうございます。

朝のうちは情報の通りさっぱり動かずこれまたどうしたもんかな~
なんて考えていたら場外からカワセミが飛んで来て枝にとまりました。

ん?ん?何だ?あわててカメラで覗いてみるとオスのカワセミです。
それから暫くの間バトルが繰り広げられました。
追いかけっこは池の外にまでおよんで、私の2メートルくらい後ろを
2度も通りました。すっごく近くでカワセミ見ちゃいました。

結果は主のメスのカワセミがオスを追い払いました。
ここのメスは強いですよ。午後にも2度やってきましたが、やっぱりメスの勝ちでした。

オスは下のクチバシの付け根が損傷していてちょっとかわいそうでした。
多分餌を捕ることは普通にできると思います。
でもこの個体はこの辺では見ませんでしたから遠くからやってきたのでしょう。

で、このバトルをきっかけにカワセミの動きが俄然良くなり餌をバンバン捕り始めました。
ところが、こちらが中々上手く合わせられずにピンボケ続出でした。
見えないところからいきなりダイブなんて事も数回ありました。

池の水はかなり綺麗で底が良く見えています。
多分魚が良く見えてるようで大物ばかりをしとめていました。

午後からはこの所全然しなかったホバも短めですがしてくれました。
ピンがくると飛び込むって感じで数コマが限界でした。
一度だけ20コマくらい撮れましたが、色がいまいちでしたね。

と言うことで何回か撮れたダイブやホバなどをアップします。
f0183785_201861.jpg
f0183785_203101.jpg
f0183785_2031832.jpg
f0183785_2032667.jpg
f0183785_2041833.jpg
f0183785_2055540.jpg
f0183785_206693.jpg
f0183785_2071552.jpg
f0183785_2075917.jpg
f0183785_208749.jpg
f0183785_20104231.jpg
f0183785_20283911.jpg
↑ 今日3回もやってきたオスのカワセミです。
下のクチバシの付け根が損傷しています。
↓ 主のメスのカワセミです。もう貫禄がありますね。
f0183785_20115048.jpg
f0183785_20123456.jpg
f0183785_20124224.jpg
f0183785_20125437.jpg
f0183785_20153253.jpg
f0183785_20154275.jpg
f0183785_20182451.jpg
f0183785_20225652.jpg
f0183785_20191975.jpg
f0183785_20192915.jpg
f0183785_2020304.jpg
f0183785_20252176.jpg
f0183785_20253324.jpg
f0183785_2025421.jpg
f0183785_20255950.jpg
f0183785_20262098.jpg
f0183785_20263823.jpg
f0183785_20264832.jpg
f0183785_20343949.jpg

by m_1008 | 2013-11-21 20:34 | 生き物(動物&鳥など)
<< お隣の公園へ行ってきました。 今年も行ってきました。 >>