お隣の公園へ行ってきました。
今日は朝から近所の公園へカワセミの撮影に行きました。

お仲間さんも結構集まったのですがカワセミが全く動きません。
そこで久しぶりに(私だけ久しぶり)皆さんでお隣の公園へ移動しました。

ここにはメスの若カワセミが居て結構動いているようです。
私も以前から近所の公園が駄目な時はこちらで撮影していました。
でも晴れの日は露出が難しくシャッターを押して確認するまで正解がわかりません。

止まり物に合わせるとダイブが駄目。止まり物でも頻繁に露出補正を確認しながらの
撮影です。特に木陰のスポットライト状態はとても厄介です。
もうこの状態は半分諦めでしょうか。

かえって日影で葉の無い枝の場所の方が撮影がしやすかったりします。
多分お仲間さんも同じ状態だったのではないでしょうか。

カワセミの方は頻繁に飛び回ってダイブを繰り返していましたが、
後半は大物ゲットで動きに間が空くようになりました。
ホバは今の所しないようですがなんとなくするそぶりも見せていました。
総合的に近所の公園よりは安定しているような気がします。

このまま年を越えたらきっと色の綺麗な美人さんになることでしょう。
今でも結構まん丸で期待できますね。営巣は他の場所に行っちゃうのかな?

まぁ久しぶりに大人数で撮影できて楽しかったです。
ちょっと通ってみましょうかね~
f0183785_21441332.jpg
f0183785_21445431.jpg
f0183785_21451721.jpg
f0183785_21455178.jpg
f0183785_2146629.jpg
f0183785_21462124.jpg
f0183785_2332579.jpg
f0183785_21464185.jpg
f0183785_2146566.jpg
f0183785_21473083.jpg
f0183785_21473841.jpg
f0183785_21481495.jpg
f0183785_21482556.jpg
f0183785_21483857.jpg
f0183785_21485456.jpg
f0183785_21493284.jpg
f0183785_2150041.jpg
f0183785_2150797.jpg
f0183785_21501558.jpg
f0183785_21511515.jpg
f0183785_21514218.jpg
f0183785_21521493.jpg
f0183785_2152257.jpg
f0183785_21524080.jpg
f0183785_2152559.jpg
f0183785_21531198.jpg

by m_1008 | 2013-11-23 21:52 | 生き物(動物&鳥など)
<< エナガさんがいっぱい カワセミのバトルは続いているよ... >>