エナガさんがいっぱい
ちょっと前の11月21日の撮影です。
近所の公園でカワセミの撮影をしているとエナガの団体がやってきました。
いつもはシジュウカラなどの混群に混ざって数匹なのですが、この時は
結構な数が集団で居ました。それもいつもより長めの滞在でしたよ。

これはチャンスと目の前に居たカワセミを放棄してエナガを追いかけていました。
でもチャンスは多いはずなのに中々うまく撮れないのです。
エナガは動きが早くピントを合わせるのが難しいですね。

高い枝ばかりなので目線まで降りてきてくれるといいんですけどね~
また挑戦したいと思います。

おまけでコゲラとジョウビタキの♂もアップしておきます。
f0183785_23362082.jpg
f0183785_233647100.jpg
f0183785_23371095.jpg
f0183785_23372526.jpg
f0183785_2338377.jpg
f0183785_23381016.jpg
f0183785_23381722.jpg
f0183785_23391042.jpg
f0183785_23393038.jpg
f0183785_23394658.jpg
f0183785_23411254.jpg
f0183785_2341589.jpg
f0183785_23423293.jpg
f0183785_23425346.jpg
f0183785_2343055.jpg
f0183785_23433046.jpg
f0183785_23433827.jpg
f0183785_23435851.jpg

by m_1008 | 2013-11-26 23:47 | 生き物(動物&鳥など)
<< ホバ祭りでした~ お隣の公園へ行ってきました。 >>