久しぶりの鳥友さん2
今日は鳥友のSさんが近所の池に来ると言うので休みを変更して撮影に行って来ました。
それに合わせるかのようにお仲間さんがどんどんやってきて久しぶりに池は賑わいました。

このSさんは女性の方ですが、私がカワセミを撮り始めたな~んにも鳥さんの事を分からない
初心者の頃によくご一緒させて頂いた方でとてもセンスのある方です。

あいにくカワセミの動きが悪く餌取りダイブは2回だけでしたが、Sさんはきっちり
フレームの中に収めていました。これでピントが来ていれば最高だったのですが
惜しかったです。もう何回かダイブしてくれたら良かったのですが。

そんな感じで今日はあまり撮影はできなかったのですが、皆でワイワイおしゃべりをして
とても楽しい時間でした。Sさんまた来てくださいね。

今日の池はサギがいっぱいでした。いつも居るおっかない成鳥のアオサギに替わって幼鳥が居ました。
ダイサギがコサギを威嚇しまくっていたり、ず~っと茂みの中に隠れているゴイサギも居ました。

カワウは羽の色がすっかり変わっていて、まぁカワセミが出なくても池には発見がいっぱいです。

そんな中皆さんには悪いのですが数少ない餌取りダイブのうちの1回をゲットしましたのでアップします。
f0183785_18553281.jpg
f0183785_18562087.jpg
f0183785_18562585.jpg
f0183785_18565148.jpg
f0183785_18592238.jpg
f0183785_1905685.jpg
f0183785_1914785.jpg
f0183785_192158.jpg
f0183785_1925929.jpg
f0183785_1931890.jpg
f0183785_1933426.jpg
f0183785_193552.jpg
f0183785_1935316.jpg
f0183785_1942081.jpg
f0183785_1943053.jpg
f0183785_1944024.jpg
f0183785_1944880.jpg
f0183785_1945985.jpg
f0183785_1973070.jpg
f0183785_1974553.jpg
f0183785_198198.jpg
f0183785_1981822.jpg
f0183785_198302.jpg
f0183785_19102919.jpg
f0183785_19111152.jpg
f0183785_19112450.jpg
f0183785_19113841.jpg
f0183785_19115727.jpg
f0183785_19125717.jpg
f0183785_1913553.jpg
f0183785_19132590.jpg
f0183785_19141828.jpg
f0183785_19151591.jpg

by m_1008 | 2013-12-06 19:15 | 生き物(動物&鳥など)
<< モズの速贄(はやにえ) 今日はホバ1回! >>