SSが上がらない。
今日も近所の公園へカワセミの撮影に行って来ました。

カワセミは相変わらず数回飛び込むだけのようです。
これは動きが悪いと言うよりもカワセミの狩りが上手で
大きい獲物を一発でしとめている為だと思われます。

今日は曇ったり晴れたりとめまぐるしく露出が変わったのですが
そんな中3回の餌取りダイブをしてくれました。最初の2回は
フレームで捉えましたがまたまた水しぶきにピントがいってボツ。

最後のダイブは3時過ぎのそれも曇り空のなかでした。
ISO感度を1000に上げてもSSは1/500にしかならない中での
ダイブでした。照準器のど真ん中で捉え手ごたえありです。
恐る恐る再生してみると、ピンとそこそこは来てるけど羽は流れてる。

ん~~これはこれで動きがあってありなんじゃないでしょうかね~
f0183785_19482092.jpg
f0183785_19483057.jpg
f0183785_1949258.jpg
f0183785_19504119.jpg
f0183785_19513448.jpg
f0183785_19521617.jpg
f0183785_19522540.jpg
f0183785_1953852.jpg
f0183785_19531642.jpg
f0183785_19593567.jpg
f0183785_2001467.jpg
f0183785_2002752.jpg
f0183785_2004139.jpg
f0183785_2004698.jpg
f0183785_201346.jpg
f0183785_2021933.jpg
f0183785_2023851.jpg
f0183785_2035565.jpg

by m_1008 | 2013-12-11 20:03 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミの動きはいいんだけどな~ モズの速贄(はやにえ) >>