カワセミの動きはいいんだけどな~
今日も近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

カワセミの動きは最近に無いくらい良かったのですが
人間が駄目駄目でした。

合計8回の餌取りダイブが有ったのですが、フレームのほぼ中央で
捉えているもののピントがあまあまでした。手ごたえははあったんですけどね。
あまりにも酷いのでカメラが壊れたかと思って電源を入れなおしたりしてしまいました。

結局お天気が良すぎてあらゆるもののコントラストが上がっていて
そちらにピントが行ってしまったのでしょう。(そう言うことにしました、笑)

最後に撮った8回目のダイブは日陰だったのですが水滴にバチンとピントが来てました。
カワセミはおまけみたいになっていますがそれしかないので一応載せておきますね。

まぁカワセミの撮影って失敗を一杯して次回に繋げるのが面白い事でもありますね。
次回はあーしてみようこーしてみようって、また失敗しちゃうかも。それでも面白いのでした。

今日はハクセキレイがまん丸にまるまってました。
小鳥達のこの仕草はとてもかわいいですね。
普段はあまり撮らないのですが沢山撮ってしまいました。
f0183785_0501822.jpg
f0183785_0514696.jpg
f0183785_0522794.jpg
f0183785_0523475.jpg
f0183785_0532848.jpg
f0183785_05359100.jpg
f0183785_0542074.jpg
f0183785_055165.jpg
f0183785_0551314.jpg

by m_1008 | 2013-12-15 00:56 | 生き物(動物&鳥など)
<< クリスマスプレゼント SSが上がらない。 >>