EOS 1D Xはすばらしかった!
先日購入しましたEOS 1D XにロクヨンⅡを装着してシェイクダウンを行ってきました。

結果はとてもすばらしいカメラでした。購入した日に部屋の中でロクヨンⅡを装着して
試し撮りをしたときに、あ~これは1D Mark4よりもワンランク上のAF性能だと感じました。
今日実際に池で使ってみるとAF性能は1ランクどころか2ランク上を行くものでした。

装着したロクヨンⅡもこのカメラによってすこぶる調子が良くて、1D Mark4で使っていた時の
難しい感じは全く無く、まるでゴーヨンを使っているかのようでした。
これは焦点距離が600mmと650mmと似ていることもそう感じさせるのだと思いますが、
やはり新しいレンズは最新のカメラでこそ性能を発揮するようです。

連写性能も秒間12コマで1D Mark4よりも2コマしか増えていませんがその差は歴然で
とてもすばらしい物でした。今までの感じではちょっと撮りすぎてしまいそうです。

今日のカワセミはそこそこ動いてくれまして7~8回はダイブしてくれたと思います。
今まで苦手だった反射した水面でもかなり良い感触でピントを合わせてくれました。

特に横っとびは10コマくらいは普通に食いついて追いかけてくれました。
1D Mark4では3コマくらいでしたからかなり良いですね。

ホバは1回だけしてくれましたが、今まで苦手だった竹林の前でのホバでした。
ホバが始まった瞬間「わ~ここ苦手なんだよね~」と親指AFをONしました。
すると一発でカワセミにピントが合いその後54連写でした。その間一度も
背景にピントが抜けることなく安定して撮る事ができました。

まだまだ設定を煮詰めなくてはいけませんが、これからがとても頼もしいカメラで
あることは間違いないと思います。
お仲間の皆さんにも使ってもらいまして、このカメラのすばらしさが分かってもらえたと思います。

と言うことで今日はとっても楽しい一日でした。

そうそう今日は郵便屋さんもドームさんもいいのが撮れて嬉しそうだったな~
f0183785_15471330.jpg
f0183785_15501625.jpg
f0183785_15505910.jpg
f0183785_15535821.jpg
f0183785_1554641.jpg
f0183785_15541380.jpg
f0183785_15542169.jpg
f0183785_1555271.jpg
f0183785_21191863.jpg
f0183785_21195477.jpg
f0183785_2120568.jpg
f0183785_21203137.jpg
f0183785_2121024.jpg
f0183785_2125137.jpg
f0183785_21252176.jpg
f0183785_21253154.jpg
f0183785_2125414.jpg
f0183785_212655100.jpg
f0183785_21273643.jpg
f0183785_21275188.jpg
f0183785_2128750.jpg
f0183785_21282358.jpg
f0183785_21344645.jpg
f0183785_21352296.jpg
f0183785_21353696.jpg
f0183785_21361853.jpg
f0183785_21365886.jpg
f0183785_21371348.jpg
f0183785_2137202.jpg
f0183785_21372676.jpg
f0183785_21384354.jpg
f0183785_2139477.jpg
f0183785_2140436.jpg
f0183785_2142599.jpg
f0183785_21421250.jpg
f0183785_21445217.jpg
f0183785_2145135.jpg
f0183785_21453112.jpg
f0183785_21454983.jpg
f0183785_21462834.jpg

by m_1008 | 2013-12-28 21:46 | 生き物(動物&鳥など)
<< 良いお年ををお迎えください。 SILKYPIX® Devel... >>