良いお年ををお迎えください。
大晦日の忙しい時でしたがちょっとだけ公園の池に行ってきました。
1D Xの設定を色々やってみたかったので急遽行く事にしました。
カワセミの動きは良くて結構ダイブやホバをしてくれました。

今日は撮る事よりも色々設定を変えながら撮影しましたので
失敗作を量産しましたが、今後の為に通らなくてはならない道です。

で、結局色々やりすぎて何が何だか分からなくなりました(笑)
まぁこれだけは短期間でできる事でなないので地道にやっていこうと思います。

ただこれだけは言えます。設定なんかよりも大事なのはフレームの真ん中で捉える事です!

途中玉ちゃんが合流して久しぶりに一緒に撮影しました。
結局ちょっとのつもりが一日池に居ました。

今年は全ての機材を一新した年になってしまいました。
長い年月で色々計画はしていたのですが、どれも前倒しでの
導入となりました。

考えてみれば年初のホビーズワールドのザハトラーのキャンペーンの
メールから始まりましたね。元旦にお仲間さんに「FSB 8Tにしないの?」と
聞かれたときには「しない、しない」と答えていたのにね~

機材ってバランスが大事だと思うのですよ。結局雲台を変えると三脚に。
足回りが固まるとレンズに。そして年末にまさかの1D X導入でした。
これでシステムは揃ったので撮影に専念したいと思います。

来年は何も買わないぞ~たぶん

今年は私のブログを見て頂いて有難うございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
f0183785_2244115.jpg
f0183785_2245491.jpg
f0183785_2253391.jpg
f0183785_2254397.jpg
f0183785_2255673.jpg
f0183785_2273042.jpg
f0183785_2273611.jpg
f0183785_2274266.jpg
f0183785_2282140.jpg
f0183785_2282839.jpg
f0183785_2293463.jpg
f0183785_2210176.jpg
f0183785_2210111.jpg
f0183785_22102084.jpg
f0183785_22105550.jpg
f0183785_22111895.jpg
f0183785_221135100.jpg
f0183785_2212339.jpg
f0183785_22145676.jpg
f0183785_2215383.jpg
f0183785_22185533.jpg
f0183785_22164229.jpg
f0183785_22165386.jpg
f0183785_22172398.jpg
f0183785_22201314.jpg
f0183785_0224351.jpg
f0183785_0233129.jpg
f0183785_0235570.jpg
f0183785_0241262.jpg
f0183785_22211619.jpg
f0183785_2221299.jpg
f0183785_22213896.jpg
f0183785_22243411.jpg
f0183785_22262361.jpg
f0183785_2227833.jpg

by m_1008 | 2013-12-31 22:27 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今年も宜しくお願いします。 EOS 1D Xはすばらしかった! >>