BMW F31でタッチパッドを使ってみた。
納車説明で手書き入力ができると言う説明を受けていましたが、
何だか他の事を考えていたようで全く理解できていませんでした。

一体どこに手書き入力するの?画面なの?と言う感じでいました。
ここで説明書を読めばいいのですが、今はすぐにネットで検索してしまうのですよね~

お~~idriveコントローラーの上面がタッチパッドになっているのですか。
なるほど以前のタイプより少し広くなっているようです。

後は画面を色々行ったりきたりして入力画面に到達しました。
で、目的地に海ほたるを手書き入力してみました。

[う・み・ほ] までは簡単に認識してくれました。
ところが[た]でつまずきました。何度やっても認識してくれないのです。
悪戦苦闘した結果できました。

なんと形の他に書き順と書き方でも認識をしているようです。
書き順はそんなに間違える人は居ないと思いますが、
[た]の右側のの部分を右から左に書いていたのですよ。

右ハンドル車は左にidriveコントローラーがくるので適当に書いていたのでした。
これが分かれば後はどんどん入力できるようになりました。

50音入力だったら選択方式よりも断然手書き入力の方が早いですね。
それとマップのスクロールモードで拡大縮小や移動などが簡単にできました。
またまた便利になったもんだな~

最近の車はほぼパソコンですね。
まぁこんな事がとても楽しいのでした。

あっ、運転も楽しいですよ。もうとっくにスポーツモードで
エンジンぶん回しちゃってます。燃費が6.6km/lって!!!
f0183785_1144589.jpg
f0183785_1162877.jpg
f0183785_1164391.jpg
f0183785_1174563.jpg
f0183785_1182051.jpg
f0183785_1203655.jpg
f0183785_12115.jpg
f0183785_1214867.jpg

by m_1008 | 2014-03-25 01:22 | 車(My Car)
<< 59年前の写真。 車用にNew アルバム! >>