チャンスは手持ちでやってきた。
今日も近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

朝のうちは曇っていて少し遅めに池に到着しました。
するとすぐにカワセミは現れました。でもちょっと暗い。いいとこなのに暗い。
ISOは1600以上じゃないと駄目だった。1DXとはいえ1600はきついのですよね。

そこに夜勤明けの郵便屋さんが登場しばしお話をして帰って行きました。
明日から3連休か、いいな~土曜日は一緒に撮影しましょう。

カワセミはまだまだ動きは悪いのですが、右に左に飛んでいます。
と、もう1羽カワセミが現れました。やっぱりもう1羽ウロウロしてますね。
いつものカワセミは今日も遠くで暗い場所に地味~に飛び込んでいました。
もう露出が合わなくて嫌になってしまいます。

でもあーだこーだ言いながらの撮影は楽しいのですけどね~
もうちょっと良い所に飛び込んでくれるといいな。

今日ははたぐっちゃんも撮影にやってきました。
今は撮影が楽しくて楽しくてしょうがないようです。
若いので撮影技術もどんどん上がっているようです。

そんなたぐっちゃんに足回り(三脚と雲台)の重要さを今日はお話しました。
何かしら掴んでくれたら良いと思います。^_^;

が、機材をかたし始めたら良い所にカワセミが登場。
今日はろくな写真が無かったので急遽バッグからカメラを取り出して
フードもそのまま手持ちで撮影しました。重くて30秒も持っていられなかったのですが
今日一番の動きのある写真が撮れました。ちっくしょー

三脚に乗っけて撮りたかったな~

今日は高ISO、動き殆ど無しのカワセミですがアップします。
Tagでカワセミの記事が丁度300回目のようです。
まだまだ続くと思いますので今後とも宜しくお願いします。
f0183785_209886.jpg
f0183785_2094680.jpg
f0183785_20102524.jpg
f0183785_2011788.jpg
f0183785_20114138.jpg
f0183785_20131416.jpg
f0183785_20135086.jpg
f0183785_20135956.jpg
f0183785_2014962.jpg
f0183785_135412.jpg
f0183785_2015424.jpg
f0183785_20154058.jpg
f0183785_2016494.jpg
f0183785_20161429.jpg
f0183785_20171411.jpg
f0183785_20172568.jpg
f0183785_20194477.jpg
f0183785_20195931.jpg
f0183785_20204428.jpg
f0183785_2021685.jpg
f0183785_20215813.jpg
f0183785_20221092.jpg
f0183785_20222156.jpg
f0183785_20231697.jpg
f0183785_20233493.jpg
f0183785_20263474.jpg

by m_1008 | 2014-09-10 20:29 | 生き物(動物&鳥など)
<< カワセミの合間に。 ちょっとずつ。 >>